システム屋の日記

システム屋サラリーマンの日記。それ以上でもそれ以下でもない

45歳で初体験をしてきた話

初体験のドキドキ感を忘れないうちに記事にしておく。

初体験はいくつになっても緊張する。年齢なんて関係ない。つい最近初体験をしてきた。会社帰りにいっぱい引っかけ、ホロ良い気分でお店に向かった。結論から話そう。

体験する前のモヤモヤ、ドキドキ感は嘘のように呆気なかった。事前にネットで手順を調べたと言うのもあるが、本当に簡単だった。お姉さんにも迷惑を掛けてないと思う。とてもスムーズに出来た。

初めてだったがau Payは簡単に使うことが出来た。使ってないなら一度使ってみて欲しい。とても簡単に精算が済む。スマホを使っているならSuicananacoよりラクだと思う。

エロネタだと思ったスケベな人には謝っておく。

ゴメンて。

今度、ゆっくり下ネタを書くよ。

初体験はセブンイレブン

僕はシステム屋だけど、興味がない新しいことに飛びつかない。システム屋だからって何でも知っていると思うなよ。LINEだって始めるのが遅かったし、Suicaだってスマホじゃないカード式を使っている。

最近、ホニャララPayってよく分からない決算システムが多い。PayPayも使ってないし、今回使ったau Payもそうだし、LINE Payや楽天ペイもあるらしい。はっきり言ってよく分からん。ただ、僕はスマホauで携帯屋さんに言われてau Walletの登録をしていた。いつの間にか、そのau Walletがau Payになっているのを妻に教えてもらった。全然、興味が無かったんだけど持ち合わせのお金が万券しかなく、崩したくなかった。

そこで思い出したのがau Pay。スマホのアプリで確認すると支払いに十分なほど残高があった。試すチャンス。ちょうど後輩と飲んでほろ酔い気分だったので、ネットで使い方を勉強した。マジで簡単。精算のときにスマホのアプリでバーコードを表示するだけでお姉さんがピッってしてくれる。それで終わり。

実に呆気ない。

これからも使うだろう

チャージ?って言うの? どうにかアプリに預金が出来れば使い続けると思う。それくらいau Payは簡単。マジで使って見て欲しい。

僕は使うと思う。そして楽天ペイやLINEペイも使い比べて一番ラクなものを使おうと思う。マジ、ラクだよ。