システム屋の日記

システム屋サラリーマンの日記。それ以上でもそれ以下でもない

家に篭って漫画を読むのも飽きた

三連休は不要不急の外出を避け、家に篭っていた。懐かしい漫画をベッドの下から引っ張り出し、全32巻を再読。と言っても初日で読破。

さらに連載中の漫画も初めから読み直しなんてもう飽きたよ。家に篭っていても何も刺激がない。つまらない。

やっぱり外に出て刺激を受けるのって大切だと思う。44歳の中年親父でも2日で飽きたのに小学生や中学生が家に篭れるハズがない。マジで大変だと思う。

近所の公園はすごいヒト

近所にある大きな公園に息子たちを連れて息抜きに出かけた。桜の木はない公園なのでヒトが少ないと予想をして出かけたのだがアテが外れてヒトで溢れ返っていた。何かイベントが開催されているのかと疑うくらいヒトがいた。

小さい子供連れ、小学生の集団、中学生、家族連れ、老夫婦。高校生、大学生は流石に公園に遊びに来ていなかったが広い年齢層のヒトが公園に来ていた。

それは飽きるよな。毎日家にいると飽きる。きっとみんな家にいるのに飽きて公園に来たんだと思う。今日は休日で大人がいるので子供たちも家を出れたんじゃないかな?

こんなのを2週間も続けていたら人間としておかしくなっちゃいそう。早く自由に外に出れるようになって欲しい。