システム屋の日記

システム屋サラリーマンの日記。それ以上でもそれ以下でもない

ブログに書くネタが見つからない

昨日、今日は自宅待機をしている。国から「不要不急の外出を避けるように」と言われて守っみた訳だがやることがなかった。

運動不足になるし、大変だが外出して何かを貰い、だから外出するなって言ったじゃんと言われるのもシャク。なかなかツラい。

みんな、何して過ごしたんだろう?

一日目

土曜日は朝から家の片付けをし、古い漫画を引っ張り出し、読書に耽っていた。隣では息子たちがニンテンドースイッチを弄っていた。でも2時間もすると飽きる。漫画も飽きるし、ゲームも飽きる。我が家は、どちらかと言うと家の中にいるのが苦手。

14時くらいには、みんな悶々とし始めた。靴のお手入れをじっくり、ブーツ2、革靴2、合計1時間、それでも、おやつタイム。

まだまだ先は長い。

人混みを避ければ良いと判断し、バイクで出かけることに。息子たちに声を掛けたら、下の子がついてくることに。近所をバイクで回り、帰りにピザを買って帰宅。

17時からピザで一杯引っ掛けて20時には寝る。

こんな本当の日記しか書くことがない。

動いてないからネタもない。さらに活動的じゃないから脳みそも考えようとしていない。ダラダラモードの脳みそなので何もしたがらない。

どうしたものか