システム屋の日記

システム屋サラリーマンの日記。それ以上でもそれ以下でもない

最近、ほったらかしにしていたサイトのリライトをしている

ちょっと暇になったと言うか、相変わらず忙しいのは変わらないのだが、無理矢理時間を取り、ほったらかしにしていたサイトのリライト作業を始めた。元々趣味で始めたサイトなのだが、150記事くらい投稿していて、チョロチョロとアクセスがあるサイトだ。閉鎖をしようと思っていたのだが、たまたま知り合いが良いサイトだと紹介されたのが僕のサイトだった。

自分のサイトを褒められて「俺のサイトだよ」とも言えず、変な気分だったのだが誰かの役に立っているならと思い、久しぶりにアクセスをした。2年半前に公開をして約2年で150記事なので大したサイトではないのは分かっていた。記事を読んで愕然とした。

マジで恥ずかしいくらい文章になっていない。最近、仕事でライティングも行っている僕としては、堪らなく恥ずかしい。何が言いたいのか、理解ができない。なのでリライトを始めた。このブログは何も考えずにはツラツラ書き殴っているので、おかしな文章も多々ある。でも、まだマシに感じる。2年間の成長を感じることができる。

アクセスがないと思っても誰かに読まれることがあると思うと適当な文章をあげられなくなってしまう。ブログは情報を全世界に向けて発信しているので、誰が読んでくれるか分からない。このブログだって、どっかのモノ好きな人の目にとまることもある。仕事のグチばかり書いていると会社の人に見られるかもしれない。

ちょっと怖い。