システム屋の日記

システム屋サラリーマンの日記。それ以上でもそれ以下でもない

腹が痛い。仕事にならない

2020 年になって早くも15日が過ぎた。今年は1月6日の月曜日から仕事だった人が多かったと思う。

うちの会社も6日が仕事始めだった。仕事始めから腹の調子が良くなかった。年末年始を実家で過ごし、例年の如く、暴飲暴食のツケがまわった感じだ。誤魔化しながら一週間を過ごした。

そして、成人の日を含む三連休。体調を良くするために休養をすれば良いと考えるのがサラリーマンだと思う。でも、僕は新年会やら、息子のサッカーの送迎、趣味のクロスカブでの近所パトロールスーパー銭湯とアクティブに活動した。

週が明けても腹が痛い。気を抜くとガスと一緒に身も出そう。

仕事に集中したいのに僕の全神経は、お尻に集中している。食べた分、飲んだ分、全てが重量に逆らわず、下へ下へと下っていく。

腹痛の薬を飲んでいるけど、薬が効く前に出て行ってしまっているような気がする。

別にどうして欲しい訳ではないけど、ツラい。